進路状況調査について

本学では、卒業・修了予定者を対象とした「進路状況調査」を実施しています。
回答いただいた内容は、今後の適切な就職・進学支援に生かしていくほか、外部公的機関等からの各種調査統計に応えるための基礎データや入試を含む大学広報資料として活用します。
なお、回答いただいた個人情報に関しては、個人情報保護法を遵守し、取扱いと管理に十分注意を払うとともに、目的以外には使用しません。また、個人名を公表することや集計後の書類に記載することはありません。
趣旨をご理解いただき、必ず進路状況調査への回答をお願いいたします。
=======================
就職活動を継続されている方、進路についてお悩みの方は、キャリアセンターをお気軽にご利用ください。
個別のキャリア相談や、大学に届いた求人情報・企業説明会等の情報提供を行っております。
卒業・修了後も利用可能です。(卒業・修了後にキャリア相談をご希望される場合は、事前にお電話でご予約ください。)
キャリアセンターの利用についてはこちらをご覧ください。
=======================


水戸キャンパス所属の方
提出方法:下記の学部・研究科・専攻科別フォームより回答してください。
回答期限:令和7年3月25日(火)17時

■回答は随時変更可能です。進路変更となった際は、お手数ですが再度回答してください。
■進路が未定の場合でも現時点での状況を回答し、決定次第再度回答してください。

※日立キャンパス、阿見キャンパスの学生は提出方法が異なります。
各キャンパスの進路状況調査実施方法については、学務担当からの案内や掲示等をご確認ください。

※本調査は茨ダイCareer Navi上の「進路決定届」とは異なります。ご注意ください。

▼人文社会科学部/人文学部・人文社会科学研究科の方はこちらから



※教育学部・教育学研究科・特別支援教育特別専攻科の方は令和7年3月以降に調査を行います。学務担当者からの通知をお待ちください。


▼理学部・理工学研究科(理系)の方はこちらから※水戸地区のみ


【回答の手順】
1.上記画像をクリックして、回答フォームにアクセス
2.大学メールの認証ID・パスワードでOffice365へサインイン
  必ずご自身のID・パスワードでログインしてください。
3.回答フォームが表示されたら、質問項目の左上に表示されるユーザー名を確認のうえ、回答してください。
4.Office365からサインアウトして終了してください。

○就職者は、就職先の産業・業種分類を回答する項目があります。産業・業種コード解説を参照し、回答してください。
○社会人学生で現在在職中の方も回答をお願いいたします。進路状況は「就職先決定」とし、勤務先の情報を入力してください。
○回答後に修正が生じた場合は、再度回答をお願いします。回答日が最新のデータを採用します。
○回答内容に不備がある場合や未回答の方には、キャリアセンターよりご連絡をさせていただく場合があります。
○茨ダイCareer Naviに登録いただいている方は、ナビ上の「進路決定届」「就職活動報告書」についてもご協力いただけますと幸いです。
 皆さんの貴重な体験談を、これから就職活動を行う後輩たちが活用させていただきます。

進路届様式のダウンロードはこちらから>>進路届(A4サイズ・裏表あり)
進路届(紙媒体)の提出先は水戸キャンパス共通教育棟1号館1階キャリアセンター(キャリアサポート室)です。


日立キャンパス所属の方
提出方法:学務担当者からの通知や掲示等をご確認ください。

日立キャンパス所属の方は、工学部学務グループへお問い合わせください。


阿見キャンパス所属の方
提出方法:下記の農学部・農学研究科フォームより回答してください。
回答期限:令和7年3月25日(火)17時



▼農学部・農学研究科の方はこちらから
農学部・農学研究科フォーム

阿見キャンパス所属の方は、農学部学務グループへお問い合わせください。

お問い合わせ先

茨城大学キャリアセンター
〒310-8512 茨城県水戸市文京2-1-1
TEL:029-228-8797
E-mail:career_staff(at)ml.ibaraki.ac.jp
※(at)は@に置き換えてください。