企業の方へ

求人申し込みについて

この度は、茨城大学へ求人をお申し込み頂き、ありがとうございます。
また、本学学生の就職につきましても格別のご指導、ご高配を頂き、深く御礼申し上げます。

本学では、頂いた求人票は教員、学生が随時検索・閲覧出来るようにキャリタスUCで管理しております。
また、既卒者にも同様に情報を提供しております。


受付方法
  • WEB求人票受付システム「キャリタスUC」より配信ください。
  • 求人票を郵送等で送りいただいた場合はキャリアセンター内のみでの閲覧が可能となります。

企業説明会のご案内

 
学内個別企業説明会
【※お知らせ※】
本説明会は、応募が参加定数に達したため、参加申込受付を終了させていただきます。多数のご応募をいただきありがとうございました。
なお、求人票につきましては、参加学生配布資料として引き続き受付いたします。求人票の学生配布をご希望される企業様は、下記までご送付くださいますようお願いいたします。
------------------------------------------
(1)以下の事項について記載の上、【茨城大学キャリアセンター】career_staff@ml.ibaraki.ac.jpへメールにてご送付ください。
  件名:【企業名】学内個別説明会求人票掲載申込
  本文: 1)企業名 2)業界名 3)主な事業内容 4)対象学部学科等名 6)担当者ご連絡先
  添付: 学内個別説明会用求人票
(2)送付締切 4月16日(月)12:00
------------------------------------------



茨城大学では学生の就職活動を支援するため、学部4年生・修士2年生向けの学内個別企業説明会を企画いたしました。
ついては、「(茨城大学)平成30年度本学卒業・修了予定者の就職・採用活動についての御願い」をご確認いただき、学内個別企業説明会の参加を希望くださる企業様を募集いたします。

説明会概要/「(茨城大学)平成30年度本学卒業・修了予定者の就職・採用活動についての御願い」

1.日時
①5月21日(月)12:40~14:10
②5月22日(火)12:40~14:10
③5月24日(木)12:40~14:10
④5月25日(金)12:40~14:10
⑤5月28日(月)12:40~14:10
⑥5月29日(火)12:40~14:10
※1:参加希望日(①~⑥)を第三希望まで登録いただけます。
※2:各日ともに同会場で4ブース(4社)の説明会となりますので、希望日の重複等によりご希望に添えない場合がございます。

2.会場
茨城大学水戸キャンパス 図書館3階セミナールーム

3.参加申込み
(1)以下の事項について記載の上、【茨城大学キャリアセンター】career_staff@ml.ibaraki.ac.jpへメールにて申し込みください。
 件名:【企業名】学内個別説明会申込
 本文: 1)企業名 2)業界名 3)主な事業内容 4)ご希望日時※第三希望まで登録ください。 5)対象学部学科等名 6)担当者ご連絡先
   添付: 学内個別説明会用求人票
(2)申込み締切 4月16日(月)12:00厳守

4.参加の決定
お申込みの先着順に日程調整し、決定次第ご連絡いたします。

5.参加学生数の連絡
お申込みの段階でいただいた情報を元に本学で学生に周知し、5月16日(水)までにお知らせいたします。
なお、学生の申込みがない場合は中止としますのでご了承ください。

6.その他
(1)開催当日は開催時間の15分前までにキャリアセンターへお越しください。職員が会場までご案内いたします。
(2)貸出設備:テーブル、イス、電源

<今年度は終了しました>平成29年度学内合同企業説明会

水戸キャンパス開催

平成30年3月3日(土)、4日(日)、5日(月)
会場:水戸キャンパス 図書館1階共同学習エリア
全学部全学科対象

日立キャンパス開催

平成30年3月2日(金)、5日(月)、6日(火)、7日(水)、8日(木)
会場:日立キャンパス内 小平記念ホール(N4棟)1階、E2棟2階206対象
対象:主に、工学部 3 年次および大学院理工学研究科博士前期課程(修士課程相当)1 年次
※工学系の学科・専攻に所属する学生が主たる参加対象
※理学部の学生およびその他理系学生が参加する可能性もあり