企業の方へ

 ※重要※「学生の就職活動移動及びインターンシップ移動に関し協力のお願い」
本学における新型コロナウイルス感染症対応について「茨城大学における新型コロナウイルス感染症対応のための活動基準」を受けて、学生に対し「感染防御等充分注意してください。」と注意要請しています。
つきましては、本学の対応についてご理解いただき、企業等におかれましては「新しい生活様式」を実践し、感染防止措置を講じてくださいますよう、よろしくお願いいたします。
ご不明な点はキャリアセンターまでお問合せください。

求人申し込みについて

この度は、茨城大学学生の求人をご検討いただき、ありがとうございます。
また、本学学生の就職につきましても格別のご指導、ご高配を頂き、深く御礼申し上げます。

さて本学では、キャリア支援クラウドサービス【キャリタスUC】(運営管理:株式会社ディスコ)を利用して、学生がオンラインで随時、検索・閲覧出来るように求人票を管理しております。
求人のお申し込みについては、キャリタスUCをご利用の上配信いただきますと、広く、タイムレスで学生に周知することができます。
ぜひご活用いただきますようお願い申し上げます。

キャリタスUC新規ご登録は、以下アイコンよりリンクをご覧いただけます。



※ご登録済みの企業・団体の方 ログインはこちらから

※キャリタスUCの登録・利用についてご案内※
  • キャリタスUCへの登録・利用は無料です。
  • キャリタスUCへのご登録がお済みの企業・団体様は、茨城大学を情報の配信先として選択してください。
  • キャリタスUCへご登録いただいた場合、本学への紙等による求人票の郵送、送付は不要です。
  • キャリタスUCへご登録がなく、求人票を郵送等で送りいただいた場合は、キャリアセンター(水戸キャンパス)内で紙面閲覧となります。また、キャリアセンター内で閲覧が可能になるまでお時間を多少いただきますのでご了承ください。

キャリアセンターへのご来訪について

本学キャリアセンターにて求人や会社のご案内を希望される企業・団体様は、事前にアポイントをいただきますようご協力をお願いいたします。
本学としましても、ぜひ採用ご担当様のお話を詳しくうかがいたくお時間を調整させていただきます。一度お電話またはメールにてご連絡いただければと存じます。

茨城大学キャリアセンター
☎ 029-228-8797
✉ career(at)ml.ibaraki.ac.jp
※(at)は@に置き換えてください。

日立キャンパス・阿見キャンパスの就職担当窓口 及び 工学部・理学部の就職担当教員情報についてはこちらをご覧ください。

水戸キャンパスへのアクセスはこちらをご覧ください。
キャリアセンターへのアクセス(お車の駐車方法など)はこちらをご覧ください。

(画像をクリックするとPDFでご覧いただけます)

企業説明会のご案内

令和3年度学内合同企業説明会について

水戸キャンパス  ※受付終了※         
日時
令和4年3月1日(火)、2日(水)、3日(木)
1 部 9:30~11:25:1 分 PR+参加方法の説明、準備・移動 5 分/企業説明 25 分×3 回
2 部 13:00~14:55:1 分 PR+参加方法の説明、準備・移動 5 分/企業説明 25 分×3 回
3 部 15:30~17:25:1 分 PR+参加方法の説明、準備・移動 5 分/企業説明 25 分×3 回
会場
オンライン ZOOMミーテイング(ブレイクアウトルーム)仕様
対象
全学部全学科
出展申込について
ご案内
説明会開催概要
※申込締切:10/29(金)※
問合せ先
令和3年度茨城大学水戸地区合同企業説明会運営委託業者
〒810-0001 福岡市中央区天神 2-8-41 福岡朝日会館13 階
株式会社ユニバースクリエイト  担当:加茂桃香/大城歩奈
E-mail:tsunagaku@universedreate.jp
問い合わせフォーム:https://forms.gle/Cv2EmYDEGmBbkNJK9
※2 営業日以内に担当よりお電話もしくはメールにてご連絡いたします。 緊急の場合は下記電話番号にご連絡ください。
携帯:080-7212-0263(加茂) 080-6465-2581(大城)
日立キャンパス  ※受付終了※         
日時
【企業研究会】2021年11月8日(月)、9日(火)、10日(水)、11日(木)
2022年2月21日(月)、22日(火)、24日(木)、25日(金)

■タイムスケジュール ※全日程共通
第1ターム:1コマ目 11:20~11:50、2コマ目 12:00~12:30
第2ターム:1コマ目 13:40~14:10、2コマ目 14:20~14:50
第3ターム:1コマ目 16:00~16:30、2コマ目 16:40~17:10

8日程24タームのうち、いずれか1タームにご参加いただきます。※1ターム10社参加
実施方法
昨今の状況を鑑み、今年度もオンラインでの開催とします。
Zoomミーティングのブレイクアウトルームを使用して実施し、1社あたり30分間のセミナーを2回ご実施いただきます。
対象
主に、工学部 3 年次および大学院理工学研究科博士前期課程(修士課程相当)1 年次
※理学部の学生およびその他の理系学生が参加する可能性もあり
※工学系の学科・専攻に所属する学生が主たる参加対象
申込方法
下記インターネットのフォームより必要事項をご入力ください。
https://www2.gakujo.ne.jp/eng-ibaraki/2022/entry/
■2021年度 茨城大学日立キャンパス(工学部・理工学研究科)ご案内

※お申込締切:9月6日(月)までにお申し込みください。
※例年開催していた3月の「企業説明会」の開催予定はございません。
今年度は「企業研究会」の11月、2月の開催のみを予定しております。
運営事務局・問合せ先
イベントに関するご質問は、下記メールにてお問合せください。
2021年度 茨城大学日立キャンパス合同企業研究会 運営事務局
Mail:eng-ibaraki2022@gakujo.ne.jp

令和二年度国家・地方行政機関等WEB業務説明会について ※終了しました

令和二年度国家・地方行政機関等WEB業務説明会を、令和3年2月16日(火)、18日(木)、19日(金)に開催することが決定いたしました。
本年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、WEB形式にて開催いたします。
依頼する機関・団体につきましては、12月中旬を目途に担当者様へご案内をさせていただきます。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。