企業の方へ

求人の申し込み・インターンシップの案内について

この度は、茨城大学学生の求人をご検討いただき、ありがとうございます。
また、本学学生の就職につきましても格別のご指導、ご高配を頂き、深く御礼申し上げます。

さて本学では、キャリア支援クラウドサービス【キャリタスUC】(運営管理:株式会社ディスコ)を利用して、学生がオンラインで随時、検索・閲覧出来るように求人票・インターンシップ情報を管理しております。
求人のお申し込みやインターンシップのご案内については、キャリタスUCをご利用の上配信いただきますと、広く、タイムレスで学生に周知することができます。
ぜひご活用いただきますようお願い申し上げます。

キャリタスUC新規ご登録は、以下アイコンよりリンクをご覧いただけます。



※ご登録済みの企業・団体の方 ログインはこちらから

※キャリタスUCの登録・利用についてご案内※
  • キャリタスUCへの登録・利用は無料です。
  • キャリタスUCへのご登録がお済みの企業・団体様は、茨城大学を情報の配信先として選択してください。
  • キャリタスUCへご登録いただいた場合、本学への紙等による求人票の郵送、送付は不要です。
  • キャリタスUCへご登録がなく、求人票を郵送等で送りいただいた場合は、キャリアセンター(水戸キャンパス)内で紙面閲覧となります。また、キャリアセンター内で閲覧が可能になるまでお時間を多少いただきますのでご了承ください。

キャリアセンターへのご来訪について

本学キャリアセンターにて求人や会社のご案内を希望される企業・団体様は、事前にアポイントをいただきますようご協力をお願いいたします。
本学としましても、ぜひ採用ご担当様のお話を詳しくうかがいたくお時間を調整させていただきます。一度お電話またはメールにてご連絡いただければと存じます。

茨城大学キャリアセンター
☎ 029-228-8797
✉ career(at)ml.ibaraki.ac.jp
※(at)は@に置き換えてください。

日立キャンパス・阿見キャンパスの就職担当窓口 及び 工学部・理学部の就職担当教員情報についてはこちらをご覧ください。

水戸キャンパスへのアクセスはこちらをご覧ください。
キャリアセンターへのアクセス(お車の駐車方法など)はこちらをご覧ください。

(画像をクリックするとPDFでご覧いただけます)

企業説明会のご案内

令和4年度学内合同企業説明会について

水戸キャンパス  ※受付終了※
日時
令和5年3月1日(水)、2日(木)、3日(金)
1 部 9:30~11:55 30 秒 PR +参加方法の説明、準備・移動 10 分 企業説明 30 分× 3 回
2 部 12:30~14:55 30 秒 PR +参加方法の説明、準備・移動 10 分 企業説明 30 分× 3 回
3 部 15:30~17:55 30 秒 PR +参加方法の説明、準備・移動 10 分 企業説明 30 分× 3 回
会場
オンライン ZOOMミーテイング(ブレイクアウトルーム)仕様
対象
全学部対象 学部3 年次および⼤学院修⼠課程相当1 年次
出展申込について
※申込受付は終了しました。
問合せ先
令和4年度茨城⼤学⽔⼾地区合同企業説明会運営委託業者
〒810-0001 福岡市中央区天神 2-8-41 福岡朝日会館13 階
株式会社ユニバースクリエイト  担当:加茂桃香
携帯:080-7212-0263(加茂)
E-mail:tsunagaku@universedreate.jp
問い合わせフォーム:https://forms.gle/Cv2EmYDEGmBbkNJK9
日立キャンパス ※受付終了※
日時
茨城大学日立キャンパス(工学部・理工学研究科)「学内合同企業研究会」のご案内

■実施日時
<12月>(対面)
2022年12月6日(火)、7日(水)、8日(木)、9日(金)
Aターム:1コマ目10:10~10:50、2コマ目11:00~11:40、3コマ目11:50~12:30
Bターム:1コマ目15:10~15:50、2コマ目16:00~16:40、3コマ目16:50~17:30
※4日間の内いずれかの日程で、Aターム、Bタームのどちらかに参加いただきます。

<2月>(オンライン)
2023年2月20日(月)、21日(火)、22日(水)、24日(金)
Aターム:1コマ目10:00~10:40、2コマ目10:50~11:30
Bターム:1コマ目13:00~13:40、2コマ目13:50~14:30
Cターム:1コマ目15:30~16:10、2コマ目16:20~17:00
※いずれかの日程で、Aターム、Bターム、Cタームのいずれかに参加いただきます。

■会場
<12月>茨城大学工学部(日立キャンパス:茨城県日立市中成沢町4-12-1)
< 2月>オンライン開催のため各社より参加
実施方法
<12月>企業研究会(対面)
< 2月>企業研究会(オンライン)
  ※ZoomでのLIVE配信にて開催。レコーディング等は行わない予定です。
対象
主に、工学部 3 年次および大学院理工学研究科博士前期課程(修士課程相当)1 年次
※理学部の学生およびその他の理系学生が参加する可能性もあり
申込方法
下記インターネットのフォームより必要事項をご入力ください。
お申込サイト
https://reg31.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=mckh-lcocsh-7287597727a36a117f05026f3ad07b0f
■2022年度 茨城大学日立キャンパス(工学部・理工学研究科)ご案内

※2月の回に参加希望の企業様で、現時点でご参加可否が未定の場合でも、「参加希望回」にて「2月のみ」もしくは「12月と2月の両方」にチェックを入れてください。
「12月と2月の両方」に参加希望で、2月の希望日程が不明の場合は、2月分は空欄で問題ございません。後日、2月の申込についてご連絡させていただきます。

■申込期限
12月分申込締切:9月22日(木)17:00
2月分申込締切:11月4日(金)17:00
運営事務局・問合せ先
【お問合せ先】※お電話ではなくメールにてご連絡ください。
2022年度 茨城大学日立キャンパス合同企業研究会 運営事務局(株式会社学情内)
メールアドレス hiroaki.sugawara@gakujo.ne.jp