企業の方へ

求人の申し込み・インターンシップの案内について

この度は、茨城大学学生の求人をご検討いただき、ありがとうございます。
また、本学学生の就職につきましても格別のご指導、ご高配を頂き、深く御礼申し上げます。

さて本学では、キャリア支援クラウドサービス【キャリタスUC】(運営管理:株式会社ディスコ)を利用して、学生がオンラインで随時、検索・閲覧出来るように求人票・インターンシップ情報を管理しております。
求人のお申し込みやインターンシップのご案内については、キャリタスUCをご利用の上配信いただきますと、広く、タイムレスで学生に周知することができます。
ぜひご活用いただきますようお願い申し上げます。

キャリタスUC新規ご登録は、以下アイコンよりリンクをご覧いただけます。



※ご登録済みの企業・団体の方 ログインはこちらから

※キャリタスUCの登録・利用についてご案内※
  • キャリタスUCへの登録・利用は無料です。
  • キャリタスUCへのご登録がお済みの企業・団体様は、茨城大学を情報の配信先として選択してください。
  • キャリタスUCへご登録いただいた場合、本学への紙等による求人票の郵送、送付は不要です。
  • キャリタスUCへご登録がなく、求人票を郵送等で送りいただいた場合は、キャリアセンター(水戸キャンパス)内で紙面閲覧となります。また、キャリアセンター内で閲覧が可能になるまでお時間を多少いただきますのでご了承ください。

キャリアセンターへのご来訪について

本学キャリアセンターにて求人や会社のご案内を希望される企業・団体様は、事前にアポイントをいただきますようご協力をお願いいたします。
本学としましても、ぜひ採用ご担当様のお話を詳しくうかがいたくお時間を調整させていただきます。一度お電話またはメールにてご連絡いただければと存じます。

茨城大学キャリアセンター
☎ 029-228-8797
✉ career(at)ml.ibaraki.ac.jp
※(at)は@に置き換えてください。

日立キャンパス・阿見キャンパスの就職担当窓口 及び 工学部・理学部の就職担当教員情報についてはこちらをご覧ください。

水戸キャンパスへのアクセスはこちらをご覧ください。
キャリアセンターへのアクセス(お車の駐車方法など)はこちらをご覧ください。

(画像をクリックするとPDFでご覧いただけます)

企業説明会のご案内

令和5年度学内合同企業説明会について

水戸キャンパス  ※受付終了※
日時
令和6年3月1日(金)、2日(土)、3日(日)
1 部 10:00~11:30 25 分× 3 回転
2 部 13:00~14:30 25 分× 3 回転
3 部 15:00~16:30 25 分× 3 回転
会場
オンライン ZOOMミーテイング(ブレイクアウトルーム)仕様
対象
全学部対象 学部3 年次および⼤学院修⼠課程相当1 年次(2025年3月卒業予定者)
出展申込について
下記「令和5年度茨城大学全学合同企業説明会のご案内」をご確認いただき、お申し込みください。
■令和5年度茨城大学全学合同企業説明会のご案内
■お申し込みはこちら
※申込受付は終了しました。
日立キャンパス
実施方法・開催日時等
【茨城大学工学部主催】2024年度茨城大学日立キャンパス(工学部・理工学研究科)学内合同企業研究会のご案内

■実施方法
<10月・12月>企業研究会(対面)
■開催日時
<10月>(対面)
2024年10月9日(水)、10日(木)、11日(金)
<12月>(対面)
2024年12月3日(火)、4日(水)、5日(木)、6日(金)
<10月・12月共通>
Aターム:1コマ目10:40~11:10、2コマ目11:15~11:45、3コマ目11:50~12:20、フリータイム12:20~12:40
Bターム:1コマ目15:20~15:50、2コマ目15:55~16:25、3コマ目16:30~17:00、フリータイム17:00~17:20
※いずれかの日程で、Aターム、Bタームのどちらかに参加いただきます。
 企業様の説明は1回30分で3コマ同じ説明をお願いいたします。
※フリータイムでは、学生が3コマの間に聞くことができなかった企業様への訪問や、質疑応答を予定しております。

■会場
<10月・12月>茨城大学工学部(日立キャンパス:茨城県日立市中成沢町4-12-1)
参加企業数・参加費用
■参加企業数
<10月>1日32社×3日間 計96社様(予定)
<12月>1日40社×4日間 計160社様(予定)

■参加費用
詳細はご案内文書(下記「申込方法」欄にリンクあり)にてご確認ください。
対象
主に学部3年生・修士1年生 (2026年3月卒業予定者)
※企業研究等を目的に他学年の学生も参加する場合がございます。
申込方法
下記インターネットのフォームより必要事項をご入力ください。
■お申込サイト
https://reg31.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=mckh-lcocsh-7287597727a36a117f05026f3ad07b0f

■ご案内文書
2024年度 茨城大学日立キャンパス(工学部・理工学研究科)学内合同企業研究会ご案内

■申込期限
10月分申込締切:7月12日(金)17:00
12月分申込締切:7月12日(金)17:00
注1)ご参加可能な日時をご選択いただきます。
   ご参加確定後、選択いただいた日時からご参加日時を調整いたします。
注2)定数を超えるお申し込みをいただいた場合、これまでの実績等を総合的に勘案し、参加可否を決定させていただきます。

■補足
・10月分ご参加可否は7月中旬頃、12月分ご参加可否は8月上旬に決定予定です。
上記フォームにご入力いただいたメールアドレス宛にご連絡差し上げます。
運営事務局・問合せ先
【お問合せ先】※お電話ではなくメールにてご連絡ください。
2024年度 茨城大学日立キャンパス合同企業研究会
運営事務局(株式会社学情内)
担当:吉野(よしの)
メールアドレス ibaraki-h-2024@gakujo.ne.jp