企業の方へ

 ※重要※「学生の就職活動移動及びインターンシップ移動に関し協力のお願い」
本学における新型コロナウイルス感染症対応について「茨城大学における新型コロナウイルス感染症対応について」を受けて、学生に対し「感染防御等充分注意してください。」と注意要請しています。
つきましては、本学の対応についてご理解いただき、企業等におかれましては「新しい生活様式」を実践し、感染防止措置を講じてくださいますよう、よろしくお願いいたします。
ご不明な点はキャリアセンターまでお問合せください。
■令和2年度学内合同企業説明会 開催について■
 R2.10.5※決定※「令和2年度茨城大学 水戸キャンパス 合同企業説明会」開催決定のお知らせ
本学は、令和3年3月1日(月)から3月3日(水)に『令和2年度茨城大学水戸キャンパス合同企業説明会』を開催することといたしました。
詳細・申し込みは当ページ下部、「企業説明会のご案内」をご覧ください。
 R2.11.9※決定※「令和2年度茨城大学 日立キャンパス 合同企業説明会」開催決定のお知らせ
『令和2年度茨城大学日立キャンパス合同企業説明会』の開催が決定いたしました。
詳細・申し込みは当ページ下部、「企業説明会のご案内」をご覧ください。

求人申し込みについて

この度は、茨城大学学生の求人をご検討いただき、ありがとうございます。
また、本学学生の就職につきましても格別のご指導、ご高配を頂き、深く御礼申し上げます。

さて本学では、キャリア支援クラウドサービス【キャリタスUC】(運営管理:株式会社ディスコ)を利用して、学生と教員がオンラインで随時、検索・閲覧出来るように求人票を管理しております。
求人のお申込については、キャリタスUCをご利用の上、配信いただきますと、広く、タイムレスで学生に周知することができます。
ぜひご活用いただきますようお願い申し上げます。

キャリタスUCへは、以下バナーよりリンクできます。



※キャリタスUCの登録・利用についてご案内※
  • キャリタスUCへの登録・利用は無料です。
  • キャリタスUCへのご登録がお済みの企業・団体様は、茨城大学を情報の配信先として選択してください。
  • キャリタスUCへご登録いただいた場合、本学への紙等による求人票の郵送、送付は不要です。
  • キャリタスUCへご登録がなく、求人票を郵送等で送りいただいた場合は、キャリアセンター(水戸キャンパス)内で紙面閲覧となります。また、キャリアセンター内で閲覧が可能になるまでお時間を多少いただきますのでご了承ください。

キャリアセンターへのご来訪について

本学キャリアセンターにて求人や会社のご案内を希望される企業・団体様は、ご来訪前にアポイントをいただきますようご協力をお願いいたします。
本学としましても、ぜひ採用ご担当様のお話を詳しくうかがいたくお時間を調整させていただきます。お手数でも一度お電話またはメールにて来訪ご希望の日時をご連絡いただければと存じます。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在キャリアセンターへのご来訪をご遠慮いただいております。
上記「求人申し込みについて」の他、お問い合わせ等については、メール及び電話等でご連絡いただけますようお願い申し上げます。
(2020.4.16 更新)



茨城大学キャリアセンター
☎ 029-228-8797
✉ career(at)ml.ibaraki.ac.jp

日立キャンパス・阿見キャンパスの就職担当窓口 及び 工学部・理学部の就職担当教員情報についてはこちらをご覧ください。

水戸キャンパスへのアクセスはこちらをご覧ください。
キャリアセンターへのアクセス(お車の駐車方法など)はこちらをご覧ください。

(画像をクリックするとPDFでご覧いただけます)



企業説明会のご案内

令和2年度学内合同企業説明会について

2022年3月卒業予定者対象の学内合同企業説明会は、水戸キャンパス及び日立キャンパスにて開催予定です。詳細情報については下記をご覧ください。


水戸キャンパス  ※受付を終了しました※
※日立キャンパス開催の学内合同企業説明会については申込方法・申込先が異なりますのでご注意ください。   
日時
令和3年3月1日(月)、2日(火)、3日(水)
第1部 10:00~11:30 第2部 13:00~14:30 第3部 15:00~16:30
会場
オンライン
対象
全学部全学科
出展申込について
ご案内
開催概要
問合せ先
茨城大学合同企業説明会 運営事務局
担当:田中(たなか)・桵澤(たらさわ)(株式会社アクセスネクステージ内)

〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館15 階
TEL 03-3479-0037(平日10:00~18:00)
FAX 03-5413-3020
E-mail ibaraki-uni@access-t.co.jp
日立キャンパス  ※受付を終了しました※         
日時
【企業研究会】2021年2月24日(水)、25日(木)、26日(金)
【企業説明会】2021年3月3日(水)、4日(木)、5日(金)
■時間 ①10:00~②11:30~③13:30~④15:00~⑤16:30~のうち、いずれか1コマ60分
会場
オンライン開催のため各社よりご参加ください。
対象
主に、工学部 3 年次および大学院理工学研究科博士前期課程(修士課程相当)1 年次
※理学部の学生およびその他の理系学生が参加する可能性もあり
※工学系の学科・専攻に所属する学生が主たる参加対象
申込方法
下記インターネットのフォームより必要事項をご入力ください。
https://www2.gakujo.ne.jp/eng-ibaraki/2022/seminar
※お申込締切:11月18日(水)までにお申し込みください。※
■開催のご案内
■茨城大学工学部 企業研究会&企業説明会2021ご案内・お申込み方法
運営事務局・問合せ先
イベントに関するご質問は、下記メールにてお問合せください。
茨城大学工学部・理工学研究科
企業研究会・企業説明会 運営事務局(株式会社学情内)
担当/小林(こばやし)・豊田(とよだ)
メールアドレス eng-ibaraki2022@gakujo.ne.jp

【終了しました】令和元年度国家・地方行政機関等業務説明会について

令和元年度国家・地方行政機関等業務説明会を令和2年2月19日(水)に水戸キャンパスにて開催します。
詳細情報については下記をご覧ください。

※申込受付は令和元年11月22日(金)にて終了しました。
※募集対象 行政機関、独立行政法人ほか公共性や公益性のある団体
日時
令和2年2月19日(水)12時30分~16時40分(2部制)

※申込書にて、第1部、第2部どちらをご希望かご回報ください。
第1部 12時30分~14時10分(12時00分受付開始)
開催挨拶・説明 12:30~12:35
①12:35~12:55
②13:00~13:20
③13:25~13:45
④13:50~14:10
第2部 15時00分~16時40分(14時30分受付開始)
開催挨拶・説明 15:00~15:05
①15:05~15:25
②15:30~15:50
③15:55~16:15
④16:20~16:40
場所
茨城大学水戸キャンパス図書館1階共同学習エリア
〒310-8512 茨城県水戸市文京2-1-1
<水戸キャンパスへのアクセス>
参加対象
茨城大学全学部、全学年
説明会実施方法
個別ブース形式の業務説明会となります。
学生がブースを訪問しますので、貴団体の業務説明および質疑応答等をお願いいたします。
第1部・第2部とも、1クール20分×4クールの説明時間を設けています。
詳細はこちら(開催概要)をご覧ください。
申込方法
※申込受付は令和元年11月22日(金)にて終了しました。
本説明会に関するお問合せ先
茨城大学キャリアセンター
TEL 029-228-8797(平日8:30~17:00)
E-mail career_staff(at)ml.ibaraki.ac.jp